FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<10  2018/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初イチゴ狩り
 先週の日曜日、夫のバスケットの試合、惜しくも敗れてしまい、24日の試合の予定がなくなったので、家族で北広島市の方へ苺狩りに行ってきました


 夫が前日、場所の確認のため農園の方に連絡したら、なくなり次第終了するので、午前中早めに来たほうがいいとのことでした。


 なので、開園の8時半に合わせて行くつもりでしたが、私がまさかの寝坊!


 到着したのが9時半ごろになってしまいました。。。


 夫よ、すみませんでした。。。


PIC_0570_convert_20120625122111.jpg
 周りにもたくさんの人たちが。。。


 駐車場には観光バスも到着したり、私たちの後にもどんどん人がやって来ました。


 大盛況です(今度来る時は朝一で来よう!)。


 さて、スタートで出遅れた我が家の苺狩り、食べるイチゴが少ないです。。。


 寝坊した自分が恨めしい。。。


 でも、甘くて美味しい苺を満喫しましたよ(^-^)


 苺は、ヘタが反り返ってる方が美味しいんですって


 PIC_0567_convert_20120625122154.jpg
  息子も美味しそうに食べてました


 初めて見る苺畑に、戸惑い気味だった息子も、大好きな苺が食べられてご満悦。


 好奇心旺盛な息子、生ってる苺を自分でとりたいのでしょう、でも、当然とれるわけもなく、また、力の加減もできないので苺の実を潰してしまい、手が果汁だらけ!


 時間も経つと、興味は苺以外に向き、畑の周りをチョロチョロ歩き回ってじっとしてない息子。


 予想通りの行動ですが。。。


 ママさんも苺が大好きなので、もうちょっとゆっくり味わいたかったわぁ。。。


 息子の口に苺を入れてあげようとすると、舌で押し出して食べなくなったので帰宅することに。


 だいたい1時間ほど楽しんできました


 息子が喜んでくれたので、行った甲斐がありました(^-^)


 これからも家族でいろんな所に遊びに行きたいなぁ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

好きな食べ物を収穫するのはいい勉強になりますね!
Re: タイトルなし
ロン 様

 はい、小さいうちからこういう自然に触れさせるのはいいかなって思います。
 勉強にもなるし、美味しいイチゴも堪能できて一石二鳥ですね(^-^)
おいしそ~(^-^)v
初のイチゴ狩り楽しめたようで良かったですね☆
天気も良かったからお客さんいっぱいだったんですね~(^-^)
イチゴ狩りは早い者勝ちですもんね!
うちも今度行くときには早く行こうかな♪
貴重な情報ありがとうございます☆笑
Re: おいしそ~(^-^)v
 ♪ゆんち♪ 様

 満喫してきましたよ♪
 天気も良く、暖かくて行楽日和でした(^-^)
 数に限りがありますからね、早く行って食べた者勝ちです(笑)
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
育児ノウハウ
153位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
育児を楽しもう☆
おすすめ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。