FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<10  2018/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ママさん、また反省
 先日、息子がペットボトルのキャップを少しですが閉められて喜んでいた私ですが、今日反省しました。


 今日も、ペットボトルのキャップを閉めようと悪戦苦闘の息子。


 ちらちら様子をみつつ、家事をしていた私。


 すると、ペットボトルが床に放置され、他の事に夢中になる息子に、ん? と、疑問に思い、よくよく見ると、キャップが何処にも無いのです


 うちの息子、何でも口に入れたがります。


 まさか誤飲!?


 正直、キャップが咽を通るのか疑問ですが、焦って探しても何処にもない!


 でも、本人いたって元気です。


 なんらいつもと変わりなく、普通に笑い、普通に遊んでます。


 誤飲をしたわけじゃなさそう。。。


 でも見つけるまで安心できないので探しました。

 
 探して探して見つけました!


 居間のストーブの上に落ちてました


 北海道は、この時期でも寒ければストーブ使います。


 火傷に続き誤飲は大問題です。


 よかったぁ!


 しかし、誤飲はいつ起こるかもわからないと改めて反省し、これから気を付けなければと反省したしだいです。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
子育て、お疲れ様です。
ブログ時々お邪魔しては拝見させていただいています。
お子様との時間を大切にし子育てを楽しんでいるなと
感心させられちゃいます。

これからも お子様の成長を楽しみながら息抜きもしつつ
子育て楽しんでくださいね 応援しています (*´∇`*)
キャー!?
恐ろしいですねΣ(ノд<)私も身に覚えあります…気を付けてても子供って何でも口にいれますよね。誤飲してなくって本当に良かったです。
ナルは節分の鬼のお面の耳を食べ…翌日お尻から耳が出てきてビックリしたことがあります!Σ( ̄□ ̄;)
コメントありがとうございます
 のえる 様

 感心してもらえるような、よい母ではないので恐縮してます。。。
 でもそう言ってもらえると嬉しいです。
 私も時々のえるさんのブログ拝見させてもらってますが、これからもちょくちょくお邪魔しますのでよろしくお願いします(^-^)
Re: キャー!?
 なるまま(^^) 様

 はい、ほんと焦りましたが、飲み込んでなくてよかった。。。
 お面の耳がお尻から出てきたら驚きますね( ̄□ ̄;) 
 キャップって、そもそも飲み込めるサイズではないような気もするのですが、飲み込んでもお尻から出てくるのも難しそう。。。
 子供が小さいうちは要注意ですね!
 気を付けます。。。
No title
焦りますよね…(>_<)
キャップ見つかって良かったですね!!
誤飲はいつ起こるかわかんないから怖いです↓↓
ペットボトルを取り上げてしまうのはかわいそうですしね…(・・?
うちは、ペットボトルではないのですが、蓋とかがとれそうなものにビニールテープを貼るようにしてますよ♪
ペットボトルにビーズとか入れてテープ貼って、違うおもちゃにしてみるものいいかもしれませんね(*^^)v
こんばんは!
子供はすぐに何でも口に入れちゃうから心配なんですよねぇ。。。
いまだに、末っ子は口に入れますよ('A`)そういえば、息子がまだ1歳くらいの頃、耳鼻科に行ったんです。風邪か何かで・・・。すると、先生がやけに鼻の奥を念入りに見てるv-11そして、ピンセットを鼻の中に入れたv-12出てきたのは、スポンジでしたv-40
鼻から吸ったのか?口から入れて鼻に入り込んだのか?とにかく詰まってたんです。。。もう、凍りつきましたよ・・・。誤飲とか気を付けてたから、いつ?って思ったけど、保育園にも通ってたからどこで入ったのかは疑問でした。。。見たことないスポンジだったからv-12
いつ事故は起こるか分からないなぁって思いました。
りっくん、お口に入れてなくてよかったですよねぇ・・・(^ω^)
Re: No title
 ♪ゆんち♪ 様

 正直焦りました。。。
 ほんと気をつけないと怖いです。
 ペットボトルで遊ぶの好きなので、違うおもちゃにするのはいい方法かも。
 それで楽しく遊んでくれたらいいなぁ。。。
Re: こんばんは!
 つうちゃん 様

 ほんと何でも口に入れちゃうので心配は尽きない感じです。。。
 
 末っ子くんも大事に至らずよかったですね。
 目の届かないところで、知らないうちに起こってると防ぎようがないですもんね。
 
 基本、口に入れそうなものを、手の届くところに置いてはいけないですね。。。
 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 先日、息子がペットボトルのキャップを少しですが閉められて喜んでいた私ですが、今日反省しました。 今日も、ペットボトルのキャップを閉めようと悪戦苦闘の息子。 ちらちら様...
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
育児ノウハウ
153位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
育児を楽しもう☆
おすすめ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。