FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<10  2018/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自宅じゃつまらない?
 札幌は、朝から雨降り


 最近ずっとお外へ遊びに行ってましたが、今日は仕方なくお家で遊ぶ息子。


 とても不服そうです(苦笑)


 本当は、夫のバスケットの試合を観戦に行く予定でしたが、拘束時間がいつもより長くなるとの事。


 息子が疲れてぐずる心配があり、仕方なく断念しました。


 この大会、トーナメント戦なので、負けたら終わっちゃいます。


 今日勝てたら、来週の日曜日に準決勝、決勝と2試合行うらしいので、ぜひ勝って、優勝してほしいものです




 息子は、NHKの子供向け番組(息子のために録画したもの)を観たり、ボール投げ、おもちゃ遊び、などなど一通り遊び尽くし、早くもつまらなそう


 まだ11時前ですよ、りっくん!


 ママさんどうやって息子を楽しませようか、悩みどころです。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

わかる~(@_@)
長男が小さい頃、家で一日過ごす日はどうやって暇つぶしさせようか?困ってました~(-.-;)午前中で飽きちゃうんですよね~お天気悪い日は仕方なくデパートとか行ったりしたけど、おもちゃ買わされたりチョロチョロするから帰るとヘトヘトでした
家の中だけだと思いっきり体を使って遊べないので、雨の日は子どもにとってはちょっと物足りないのかもしれませんね(>_<)

そんな時は、マット(なんでもいいと思います)の下に台を置いてちょっとした山を作って登らせてあげたり、両手をもって頂上からジャンプさせてあげたり…という遊びを雨の日とかに保育園でやっていたので、家の中でもちょっとした体を動かす遊びが出来ますよ(^-^)v

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
一日おうちだとすることに悩みますよねー。。

うちも録画してるてれびは必ず見てます。。
こんにちは
e-399あきちゃうのが子供かねe-465e-3
肝心の時に、遊びに夢中になってくれないというか
ウヒヒe-465大人の都合e-454…私は何時も最後にはドット疲れながらe-447
子供と遊んでましたe-454
Re: わかる~(@_@)
 つうちゃん 様

 家の中で一日過ごすのは、どうしても飽きちゃいますよね。
 とりあえず、不服そうだったので、大家さんである息子の曾祖母の所へ連れて行って30分ほど遊んで、夫が帰ってから3人でスーパーへ行きました。
 意外に、スーパーで歩くだけでも息子喜んでます(^-^)
 まだ何かをおねだりされることはないので、助かってます(笑)
Re: タイトルなし
♪ゆんち♪ 様

 ありがとうございます。
 なるほど、それなら息子も喜びそうです(^-^)
 やっぱり、体を動かせないと物足りないのでしょうね。
 活発な息子を満足させられる遊びを考えてあげるようにしますね。
Re: No title
 くるみ 様

 最近ずっと公園に行っていたので、ずっとお家だとさすがに飽きてきちゃうみたいです(苦笑) 
 録画したテレビ大人しく観ててくれると助かるのですが、そう上手くはいかないですね。。。
Re: こんにちは
 北から風船 様

 そうですね、子供は大人の都合通りにならないですものね。。。
 ワンパク息子が喜びそうな遊び、体力使いますね。
 息子のために、体力つけて沢山遊んであげようっと(^-^)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 札幌は、朝から雨降り 最近ずっとお外へ遊びに行ってましたが、今日は仕方なくお家で遊ぶ息子。 とても不服そうです(苦笑) 本当は、夫のバスケットの試合を観戦に行く予定で...
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
育児ノウハウ
153位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
育児を楽しもう☆
おすすめ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。