FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<10  2018/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
楽しい山登り
 午前中いつも遊びに行く近所の公園へ行ってきました


 家の中では裸足の息子。


 外出する時は、靴を履くので靴下は必須アイテム。


 私が息子の靴下を持って来ると、息子のテンションあがります


 外出するのが分かるんですね


 片方の足に靴下を履かせて、「りっくん、靴下はいて」と言ってみたところ、履かせた方の足にまた履こうとしてました(笑)


 逆だよ、りっくん


 20120614112142.jpg
  公園の中にある小高い山の半分くらいまで登りました
 

 息子、頂上目指して登り始めますが、真ん中のところで戻ってきます。


 それを4、5回繰り返してました(笑)


 息子のチャレンジ失敗です。


 次回は頑張ってもっと上まで登れると良いね

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは!
りっくん可愛いですね~!頑張って登っている姿はとてもかわいい。
ちょっと山登り気分を味わえるところがあるとお散歩にもいいですねぇ。
体動かさないと、子供も気分転換できないですもんねぇ~
(なかなか寝てくれないし・・・笑)
沢山体動かすとお腹も空いたでしょう。。。
ありがとうございます
つうちゃん 様

 体動かすの大好きなので、頑張って登ってました(^-^)
たくさん体動かして疲れたのか、食気より眠気。
 昼食もそこそこに、13時からグッスリお昼寝してました(笑)

 お家の中にばかり居たら、子供も飽きちゃいますね。
 息子には大好きな公園が、気分転換になってるようです。
No title
一生懸命に登っていますねv-218

うちの子も「お外行こう!」と声掛けすると、いつもかぶっている帽子を持ってきて準備をするんですよ☆
きちんと言ってることを理解しているんだなぁ~と関心しています(親バカですみません…笑)

もう少ししたら、うちの子も靴下履けるようになるカナv-236
子供時代を思い出す
あははe-257思わず子供時代の自分の事も思い出しました。

私も同じ足に靴下を履こうとしたことがありましたe-454

中学時代には、同じ目にコンタクトを入れようとしたりね。・・・これはちょっと違うかな(笑)??アハハ
Re: No title
 ♪ゆんち♪ 様

 確かに、こちらの言葉を理解してると思われる行動が増えてきて、子供の成長を日々感じてます。
 すごいですね、ちゃんと自分で帽子持ってくるなんて。
 うちの息子、靴下履こうとしますが、まだ履けないんですよ(笑)
 そのうち少しずつ、自分で出来ることも増えてくるんでしょうね。
Re: 子供時代を思い出す
 坂谷来見 様

 子供って、想像を超える行動をしてしまうものですよね(笑)
 坂谷来見さんもうちの子と同じだったとは驚きです(笑)
No title
歩けるようになると色々挑戦できていいですね^^
頂上にたどり着けるよう頑張れりっくん♪

うちも早く歩けるようにならないかな~^^
Re: No title
 noi 様

 歩けるようになるの、楽しみですね(^-^)
 私の周りのお子ちゃまで、10ヶ月くらいで歩いてる女の子がいてびっくりでした!
 うちの子が歩くようになったのは1才を過ぎてからですが、歩き出したらあっという間にどんどん歩きます!
 子供の成長って早いですよね~! 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 午前中いつも遊びに行く近所の公園へ行ってきました 家の中では裸足の息子。 外出する時は、靴を履くので靴下は必須アイテム。 私が息子の靴下を持って来ると、息子のテンショ...
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
育児ノウハウ
153位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
育児を楽しもう☆
おすすめ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。