FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<10  2018/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みゆについてのご報告です
 お久しぶりです、りくママです。


 先天性の心疾患を持って生まれてきた娘、みゆのことでご報告です。


 2013年12月6日に心臓カテーテル検査をし、2014年1月21日に心臓の手術をすることが決まり、1月20日に入院しました。


 21日の午前9時頃オペ室へ。。。


 ところが、その手術中に抗生剤によるアレルギー(アナフィラキシー)を起こし、1月31日に低酸素脳症(蘇生後脳症)との診断が下り、一生寝たきりだと医師から告げられました。


 自発呼吸はあるものの、上手く痰を出すことができないので、2月13日に気管切開をしました。


 今現在も入院中です。


 5月17日に退院予定でしたが、風邪をひいてしまい延期になりました。


 5月18日に1歳の誕生日を迎えるのですが、自宅でお祝いすることを目標に頑張ってきましたが、病院で過ごすことになりそうです。


 入院生活ももうすぐ4ヶ月。


 その間、色々なことがありました。


 3月にはインフルエンザ。

 
 4月には腎盂腎炎と、長い入院生活の影響から骨がもろくなっていたのでしょう、左足の大腿を骨折しました。


 低酸素脳症という辛い現実を医師から告げられ、今後の事でも、受け入れがたい現実を聞かされています。


 この先どうなるかわかりませんが、できる限り前向きの気持ちで、まずは、1日でも早く退院し、自宅で家族4人で過ごせるようになりたいです。


 DCIM0363_convert_20140514184105.jpg
  最近撮った、私のお気に入りの写真です




 息子のりくに、救われてます。


 あの子がいなければ、私は笑うこともできなかったかもしれません。


 家族から笑顔が消えないのは、りくのおかげだと思ってます。


 家族みんなで、この現実と向き合っていかねばと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お嬢さんのご病状、心よりお見舞い申し上げます。
僕も仕事柄、難病、事故による障害者の方等いろいろな人に巡り合ってきました。
自分自身の子供も先天性の病気を持ち生まれてきまして、生後間もなく手術をしました。
お蔭様でわが子の場合完治いたしましたが、当時は自分自身を責め続け、辛い日々を送った思い出があります。
こんな僕が何を申し上げることもありませんが、それでも子の親として励ましの言葉を送らずにはいられませんでした。
お子さんとの付き合いは今後長くなると思いますが、周りの力も借りつつ、少しずつその生活にも慣れていただければと思います。
くれぐれも思いつめることなく、ある意味開き直り、日々を送って下さいませ。
陰ながら応援させていただきます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとうございます
 あっちゃん先生 様


 お返事遅くなって申し訳ありませんでした<(_ _)>

 お子様、完治されたとの事、ほんとうに良かったですね。
 うちの子も先天性の心臓病を持って生まれてきたので、お気持ちお察しします。。。

 娘は6月8日に退院でき、自宅での生活も2ヶ月が経ちました。
 訪問看護師さんや、訪問リハビリなど、周りの方々に助けられ、何とか頑張ってます。
 この先、いろいろ大変なことはあると思いますが、周りの方の力を借りて、乗り越えていけたらと思います。
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
育児ノウハウ
153位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
育児を楽しもう☆
おすすめ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。