FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<10  2018/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
形成外科受診
 今日は、息子の左足の裏のしこりを診てもらう為、市立病院の形成外科を受診しました。


 10時半から11時の予約で、予定通りに11時頃診察室へ。


 9月に縫い針が刺さったこと、今の状態など説明。


 お医者さんは、怪我をすると細胞が傷口に集まって、こういうしこりができることがあり、やはり2、3ヵ月でなおっていくことがあるとの説明をされました。


 私は、「針が残ってることはないですよね?」と聞いてみると、


 「まずその可能性は少ないと思いますが、念のためレントゲンをとりますか」と言われたので、写真を撮ってもらうことに。


 これでなにもうつらなければ、2、3ヶ月様子をみよう。


 初めてのレントゲンで、怖かったのか終始泣きっ放しの息子。


 撮影が終わり形成の診察室へ。


 お医者さん「レントゲンの結果ですが、針が残ってました」


 !!!!!


 私「やっぱり残ってたんですか! りっく、ごめんね!」


 長さ5mmほどの縫い針の先端がくっきりレントゲン写真にうつってました。


 息子の足に何が起きてるのか、原因が判らずモヤモヤ過ごしたこの1ヶ月。


 はっきり原因が判ってモヤモヤはなくなりましたが、息子はこのちっちゃい足に、針が残った状態で1ヶ月以上過ごしていたかと思うと、可哀相で、申し訳なくて、あまりの衝撃の現実に、なんだか動揺してとても息苦しくなりました。


 倒れそうなくらいの精神的ダメージを受けました。


 全身麻酔で針を取る手術をしなければならないとのこと。


 22日に入院、翌日に手術、そして24日には退院できるそうです。


 今日は入院前の検査をしてきました。


 胸のレントゲンを撮り、心電図、そして採血。


 尿検査もあったのですが、おしっこがでず、入院の前日に自宅で取って病院にもってくるよう言われました。


 2泊3日の入院ですが、当然私も付き添いで入院です。


 息子は泣きながらも、頑張って全部の検査を受けてくれました。


 10時過ぎに病院についてから、病院をでたのが13時。


 約3時間の間、きっと凄く疲れたでしょう。


 いっぱい痛い思い、怖い思いさせてゴメンネ。


 自宅へ帰るまでのバスの中で、なんとか心を落ち着けることが出来、母親としてしっかりせねばと思い、落ち込むのやめました。

 
 息子をみると、とっても元気で、いつもと変わらず遊んで、笑って過ごしてます。


 歩くのも普通で、走ったりもします。


 その様子に、救われてます。
 

 ただ、たまに、足を押さえて泣いたりすることが(昨日から)あり、とっても可哀相ですが、こうなってしまったら、もう手術するまで頑張ってもらうしかありません。


 入院の日まで、普通に生活していて構わないとのことでした。


 あとは、手術が無事に終わって、息子の足が治ってくれることを願うだけです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは♪
わ~ そうでしたか・・・そんなことも あるんですね(´;д;`)

でも 気づいてあげれて 良かったですね!!

お気持ち お察しいたします

りくくん 頑張ったね 

手術の成功を 心より祈っています 
針とか小さいもの、危ないですよね(>_<)24時間付きっきりで子供見ることも出来ないですし(;_;)
でも原因が分かってよかったですね(^-^)
痛い思いをさせちゃうのは辛いですが、取れたらまた元気に遊べますね☆
ありがとうございます
 SAKURA MOON 様

 もしレントゲンを撮らなかったら、また数ヶ月なにもせずにいたかと思うとゾッとします。
 ほんと、気づけてよかった。。。
 針が残ってるのが信じられないくらい、本人はいつも通り元気です。
 早く治って、また思いっきり駆け回ってほしいですね。
Re: タイトルなし
 Яiй 様

 針が刺さった時、そばにいられなくて、状況がわからず、こんなになるまできづけませんでした。。。
 でも、原因がわかって、後は治療をするだけです。
 息子には可哀相なことをしてしまい、手術でまた痛い思いをさせますが、頑張って乗り切ってもらいたいです。
こんばんは
針が少し刺さったままだったなんて・・・ビックリですね~
でも、わかってよかったですね。
息子ちゃんの手術の無事を祈ってますe-420
りくママさんも、元気出してくださいね~
こんばんは~
針ってそんなに長く体内に残るんですね。。。よく、異物は体が外に出そうとして出てくる・・・と聞きますが。。。でも、りくママさんの判断できちんと病院で検査して判明したのだから元気をだしてください!入院付添いの経験ありますが、、、りっくん、お母さんが居るとすごく安心すると思います。ウチは、肺炎でしたけど。。。
No title
針 発見できて よかったです
ママが きちんと 検査をもとめて 正解でしたね
私も 見習いたいと 思いました

手術 大変ですが がんばってくださいね  

No title
原因が分かって良かったですね!!
りくくんの足が早く治るように祈っています。
ありがとうございます
 ohanaちゃん 様

 まさかと思いましたが、レントゲン撮ってよかったです。
 原因がわかって胸のモヤモヤがなくなりました。
 息子はたまに痛がってますが、今日も元気に遊びまわってます。
 このまま手術の日まで、痛みが強くならないこと願います。
ありがとうございます
 つうちゃん 様

 1ヶ月以上足に入った状態で、よく普通に生活できたと驚いてます。
 可哀相なことしました。
 肺炎だとお子さんのつらそうな姿見るの、つうちゃんも辛かったでしょうね。
 付き添い、大変かもしれませんが、息子が不安にならないように、ちゃんと側にいてあげたいと思います。
ありがとうございます
 ぽこまま 様

 お医者さんは、今までの経験上、針が残っていると考えなかったようで、素人考えが逆に良かったのかも。
 でも、お祖母ちゃんが、針が残ってたらと、しきりに心配してくれていたので、私ももしやと思ったので、それがなければ私も針が残ってるって考えなかったかも。
 お祖母ちゃんに感謝ですね。
ありがとうございます
 moko 様

 足のしこりが徐々に大きくなってきて、何がおきてるのか不安でしたが、わかってよかったです。
 今でも、たまに痛がるものの、全然元気に遊びまわってるので、こちらがハラハラしてますが、手術が終わって、力いっぱい公園を走り回ってくれると嬉しいなって思います。
No title
昔、母に言われました。

針が刺さったままだといつか体中を回ってきて心臓に刺さるって!

発見できてよかったですね!
Re: No title
 孝ちゃんのパパ 様

 そういえば、私も何かで聞いたことありますね。
 1ヶ月以上もそのままにして、かわいそうなことしましたが、発見できてよかったと思います。
 最初に病院で診察受けた時、皮膚科に行ってしまいましたが、外科へ行くべきでした。
 その時発見できていれば、すぐに取り出せたかもと思うと、母として反省してます。
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
育児ノウハウ
153位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
育児を楽しもう☆
おすすめ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。