FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<10  2018/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ママさん、携帯を息子に破壊される
 いつのことか、もう随分前のこと。


 息子が私の携帯を触っていたら、ふと気づくと、液晶画面の右端あたりに、一筋の線が入っておりました。


 とりあえず、支障なく使えたので、そのまま放置。


 何週間か経過すると、その線が少し広がり太くなってました。


 このときに、事の重大性に気づけばよかったのに、またまた放置。


 そしてまた数週間すると、今度は画面がモノクロのような状態に!


 やっと事の重大性に気づきだした私。


 調子がいいと、カラーで見えるので、とりあえず週末にショップに行こうと決めたのが、先週の18日頃。


 そして21日の午前中に、画面が少しでも見えるうちにデータを逃がそうと、携帯電話を操作していたら、誤って、電話帳を消去してしまう始末!!


 ショップに行くまでよけいなことしないでいろという、夫の忠告を無視した罰のようです。。。


 そしてその日の午後、とうとう画面が真っ黒の状態から戻らないようになりました。。。


 この携帯、たちが悪いことに、こちらに来た電話やメールは受信できます。


 通話ボタンを押せば会話できます。


 ただ、画面が真っ黒なので、受信したメールを見ることができないのです!!


 画面が真っ黒になる直前に受信したメールがあったのですが、誰から何のメールがきたのか、確かめるすべがなく、22日にやっとショップへ行くと。。。


 データは抜けませんでした。。。


 そして、機種変の代金が高くてびっくり!


 とりあえず、古い携帯を友人から譲り受け、それを使っているところです。


 こうなるまえに、ショップへ行くべきだったと後悔しても、後の祭り。


 古い携帯に残ってるアドレスで、何人かは連絡先が分かるのですが、携帯を変えて以降に知り合った友人(サークルのママさんたち)の連絡先が一人も分らない状態です。


 明後日サークルの集まりがあるのですが、その時に皆の連絡先を教えてもらわねば!


 最後に来たメールが、サークルの誰かで、集合場所が変更したという内容でない限り、きっと会えるはず!


 どうか、そんな不幸なメールでありませんように。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
こんばんは。

大変でしたね。。。
携帯が使えないなんて、私はなんか孤島にいるような雰囲気に感じてしまいます(^_^;)

どうか無事にサークル仲間に会えますように♪
Re: No title
 unachanyo 様

 普段、頻繁にメールが来るわけじゃないのに、そういう時に限ってメールが来るんですよね。。。(T_T)
 相手が誰か分らないので、事情を伝えるメールを送ることも出来ず、数日間音沙汰のない私に、さぞご立腹されているかと思うと辛いです(>_<)
 明日のサークルで、無事に皆さんと再会したいものです(^_^;)
ケータイ壊れると本当にショックですよね(>_<)

うちの旦那は一昨日スマホの画面割りました(笑)
ショップに行ったらデータもぶっ飛んでて、凹んで帰ってきましたよ(^皿^)
Re: タイトルなし
 Яiй 様

 結構ショックでした(>_<)
 こうなる前に、ショップへ行くべきでした(T_T)
 
旦那さんの気持ち、よく分ります。
 これから、また息子に破壊されるか分らないので、大事なデータをマイクロSDに保存しておこうと思います(^^ゞ
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
育児ノウハウ
153位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
育児を楽しもう☆
おすすめ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。