FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<10  2018/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実家&kid's US.LAND&水遊び♪
 SEの夫、16日の日曜日は珍しく仕事になりました。


 といっても、午前11時頃にお客様の会社に行って、2、3時間作業をするとのこと。


 その会社が、私の実家の近くだったので、実家まで乗せてもらって遊んできました☆


 見慣れないスーツ姿のパパさんに不思議そうな顔してました(^.^)


 いつもなら、実家に着くとパパさんも一緒に来るのに、玄関先でバイバイするのも不思議そうでした(笑)


 息子は、母に遊んでもらい、実家にあるおもちゃで遊び、散らかし、ご飯を食べ、お昼寝なしで遊び倒してました(-_-;)


 夫が仕事を終えて実家に来たのが、午後の13時過ぎ。


 夫がお昼を食べてる間、息子はひたすら遊びまくりです。


 眠そうなのに寝ない、いつものパターン突入。


 そして車で寝たんですが、寝たのは約5分!


 買い物しようとスーパーによる5分ほど前に寝て、着くと起きて、そのまま夜寝るまでずっと起きてました。


 かなりご機嫌悪くて、夕方寝かせようとしたのに、遊びに夢中で寝なかったんですよね(ーー;)


 早めにお風呂に入れてあげて、寝たのは20時20分。


 最近で一番の早寝でした(^_^;)


 いつもこのくらいの時間に寝させるのがいいんでしょうけど、なかなかうまくはいきませんね。。。




 17日の月曜日、この日は2回目のkid's US.LANDです!


PIC_1439_convert_20120918131946.jpg
  ボール大好きな息子にはパラダイスですね!!


PIC_1448_convert_20120918131908.jpg
  自分で滑り台を登ろうとする息子


 横のほうで、同じくらいの齢の男の子が、上手に滑り台を登っていて、息子もやりたくなったみたいです。


 はじめはパパさんが支えてましたが、最後のほうには、自力で上がれるようになってました\(^o^)/


PIC_1449_convert_20120918131833.jpg

PIC_1451_convert_20120918132234.jpg


 まだ上手に一人で滑れませんでしたが、今回は初めて、自分から滑り台に乗って滑り降りてきました!


 いつもは滑り台に座らせてあげてたのに、自分で階段を上がり、おっちゃんこして(座って)、自分の力で降りて来ました\(^o^)/


 最近はなんでも自分でやりたがって、スプーンもだいぶ上手に使えるようになってきましたし、日々成長ですね(*^^)v


PIC_1444_convert_20120918131637.jpg

PIC_1445_convert_20120918131719.jpg

PIC_1455_convert_20120918132129.jpg


 今回も1時間半ほど遊んでご満悦の息子です(*^_^*)


 この日は敬老の日だったので、お祖母ちゃんのお家にたくさん親戚が集まってました。


 お祖母ちゃんの3人の娘さんとその旦那さん、お祖母ちゃんの一人息子であるお義父さん(夫の父)とお義母さん、そして、夫の弟のお嫁さんと娘ちゃん(息子のいとこ)が来ていて、とっても賑やかでした☆


 夫と私から、お花好きのお祖母ちゃんのためにお花を、仏壇に供えてもらうのにお酒をプレゼントし、とても喜んでもらえました(^-^)


 玄関にお花を飾ってくれました(*^_^*)
 



 そして18日の今日、札幌の残暑、まだまだ厳しすぎます!


 今日の予想最高気温は31度!!


 9月中旬過ぎてこの気温は、異常ですね(ーー;)


 というわけで、今日は久々水遊び♪


 お風呂に少しぬるま湯をいれて、30分ほど遊ばせました


 楽しそうに、アザラシ水鉄砲を私に向かって発射して喜んでました(^_^;)


 この暑さはいったいいつまで続くのでしょう。。。


 息子の汗疹も出来たり治ったりの繰り返しです(T_T)


 最近じゃ、寝かしつける時、必ず背中やお尻の紙オムツのゴムが当たる腰まわりをさすってます。


 汗疹が治って痒くないだろうと思われる時も、さすらないとグズって怒ります(-_-;)


 単純にさすられるのが気持ちいいんでしょう、私は息子が寝るまでの2、30分の間、ずっとすりすりさすっております(>_<)


 今年は、秋を満喫する間もなく冬を迎えそうです(T_T)


 早く涼しくならないかなぁ。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

息子さん、遊びたい盛りなんですね(^O^)
元気いっぱいだ☆

近くにキッズランドみたいに遊べるとこがあるのいいですね(^O^)
Re: タイトルなし
 Яiй 様

 体を動かすのが好きみたいで、お外遊びが大好きです(^-^)
 ここに来ると喜んで遊んでくれるので、天気の悪い日とかに来るといいかもしれません(^o^)/
 これからも、息子が楽しめて喜びそうな場所を、いろいろ探してみたいと思います(*^^)v
こんにちは!
すごく楽しそう。。。りっくんはたくさんの人達に囲まれて、愛情たっぷりで育ってるからこころが豊かな子に成長すると思いますよー(^ω^)笑顔をみるとすごくのびのび育てられてるのが伝わってきます~(^ω^)
Re: こんにちは!
 つうちゃん 様

 とても楽しんでくれました\(^o^)/
 こころが豊かな子供に成長してくれたら嬉しいんですが、自分の育て方が間違ってはいないか、手探り状態の子育てです(^_^;)
 子供が、『自分は愛されているんだ』って、感じられるような子育てができればいいかなって思います(^-^)
 でも子育ては難しい(>_<)
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
育児ノウハウ
153位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
育児を楽しもう☆
おすすめ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。