FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<10  2018/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
息子、うみの苦しみを経験す
 この事件は、実は今回が2度目です。


 うんちネタなので、記事にするのはどうかな? と前回は書かなかったのですが、また発生したのでちょっと書いてみようかと思います。


 汚い内容なので、お食事前後の方(そうでない方も)、嫌だなって思ったら、読まない方がいいかも知れません<(_ _)>


 今日の13時15分頃、ご機嫌で遊んでいた息子が突然泣き出しました。


 しゃがんでいたので、その様子をみて、体のどこかをぶつけたかどうかしたのかな? くらいに思って息子に近づくと、息子は立ち上がり、少し腰をかがめた状態で、まるでおじいさんのように歩き出し、なんか様子が変! とすぐに分かりました。


 でも、痛がって泣いてるような辛そうな感じは見てても分かりました。


 息子が痛そうに泣くのは、お尻のオムツかぶれが原因のことが多かった経験で、泣くととりあえずお尻のチェックをしていたママさん。


 今回も、お尻を見てみると。。。


 ウンチが少し見えました。


 それを見て、前回の事件を思い出した私。




 前回、う~~~ん!と、ふんばってウンチをしてる様子の息子が、ふんばりながら泣き出したんです!


 何で泣きながらウンチ??


 またかぶれて痛いのかな??


 そう思ってオムツを取ろうと寝かせたら、火がついたようにギャンギャン泣く息子。


 尋常じゃない泣き方に焦るママさん。


 そしてオムツを外すと。。。


 硬いウンチが、肛門から出てこず、途中で止まり、肛門がこれ以上広がらないだろうというくらい広がって、その激痛に大泣きしてると想像できました。


 こんなことあるの!?


 ママさん、慌ててウンチを手でかき出します。
(ほんと、汚くてスミマセン。。。)


 この時は少しだけ取り出せたんですが、途中でウンチが肛門にすうっと吸い込まれて消え、とりあえず息子は痛みから解放されて泣き止み、ご機嫌が戻ってひとまず安心した私。


 その後、ウンチもすんなりしてくれて、何事もなく終わりました。




 そして今日、あの事件が再び息子を襲って、前回より激しい泣き方に、私も息子を落ち着かせようと必死に話しかけるも、痛さでそれどころじゃない息子の耳には届かない様子。。。


 とにかく寝かせ、オムツを外すと、案の定、ウンチが出てこず肛門が広がってかなり痛そう。。。


 痛さで体をのけ反らせたり、逃げようとする息子を必死に押さえながら、少しずつウンチを取り出し、ある程度減らしてから、肛門の端のお尻のお肉を手で押し、ウンチを横から押してあげるとスルっと残りが出てきました。
(ほんとに汚くてスミマセン<(_ _)>)


 少しの間、痛みに泣いていた息子も、だんだん泣き止み、私は抱っこしてあげ、「痛かったね、もう大丈夫、痛くないからね」などと話しながら背中をトントンしてあげるとそのままお昼寝突入です
 
 
 夏ですから、部屋の窓は当然全開。


 ご近所様に、息子の尋常じゃない鳴き声が数分間響き渡っていたので、私はなるべく大きな声で、どういう状況だったかを、不自然じゃないように説明しつつ、虐待してたわけじゃないですからね~~とアピールしておきました(^_^;)
(逆にそれが言い訳がましく、ご近所様に怪しまれるかも知れませんが。。。)


 激痛に顔を歪めて、ギャンギャン泣く我が子が可哀相だったので、もう二度と起こらないでほしいと願うばかりの事件でした。


 子育てされたママさん、パパさん、こんな経験ありました??

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
こんばんは、大変でしたね。

私は今までこんな経験はありませんが、もし息子がそうなったら私の方がパニックしてそうです(^_^;)

とにかくお疲れ様でした。
もうこんなことが起きなければいいですね!
No title
はじめまして&お疲れ様♪
大変でしたね、でもどのご家庭でもお子さんの大変だった
”うんち(ネタ)”の経験はあると思いますよ~。
我が家も同じ様なことありましたよ!”あ~懐かしいっっ”
一つ一つの経験が糧となり、我が子への愛情が増していく
これからも色んな事が起きますよ~でも頑張って下さいね~♪
こんばんは(^-^)/
母は強しですね~p(^_^)q
ウチの子らは、逆にゆるい方で、産みの苦しみはあんまり経験ないかな~ 赤ちゃんの時に マルツエキス飲ませたりしましたが。これは便秘に効きますよね。
夏は、水分不足になりがちですから、便秘にもなりやすいかも…。寝る前に、お水を一杯飲ませてあげてみたらどうでしょう?
No title
摘便っていう処置ですね!
私はまだ息子にはしたことないです。
ぎゃん泣きでお尻にうんち挟んでたらびっくりしちゃいますよね(^-^;
でもちゃんと掻き出してあげて、上手に残りも出せて素晴らしいです。私だったら小さい肛門からちゃんと上手に出してあげられるか…心配です(((^_^;)
No title
それ、私の弟もかつて赤ちゃんだったとき経験していました。
やっぱり母がかきだしたみたい・・・。
汗を沢山かくから、水分不足になって
ウンチがかたくなっちゃうんですよねぇ。
まだまだ暑い日が続くのでもうひと頑張りですね!

私も沢山泣かれた後は、
なんとなぁく事情説明をお外にしてますww
蒙古斑も沢山だから、幼児虐待にみられるかとドキドキですf^^;
No title
しました、しました、摘便(^^;;。
綿棒を使ったりして。
一本の太いときは難しいけど
よく見るとコロコロのが沢山くっついて
一本になっていて
それを綿棒で一個ずつ取り出す作業を
何回かしました(^◇^;)。

なるべく硬くしない為には
水分とかヨーグルトとかかな?



Re: No title
 unachanyo 様

 初めての時は、何事が起きたかと焦りました(^_^;)
 とても痛そうで可哀相でした。。。
 楽にしてあげるには、とにかく詰まったウンチを取り除くしかないので、なるべく痛くないように取ってあげたつもりですが、本人はそうとう辛そうでした(^_^;)
 ほんと、こんなこと起こらないように食べ物気をつけないとダメですね。。。
コメントありがとうございます♪
 ビーバー 様

 はじめまして(^-^)
 やっぱりどの家庭でもいろんなウンチのトラブルありますよね(^_^;)
 これからも何が起きても冷静に対処せねば!(^^)
 でも、これ以上のことが起こっても、冷静でいられるかな?? ちょっと心配(苦笑)
 確かに、子育てしていく上での経験を糧にして、もっともっと息子に愛を注いでいきます(*^^)v
 頑張ります!
Re: こんばんは(^-^)/
 SAKURA MOON 様

 母として必死に掻き出しました(笑)
 うちの子も以前は軟らかめのウンチでしたが、最近少し硬くなってきて。。。
 やっぱり水分不足が原因なのかな?
 まめに水分補給してるつもりでも、子供には足りなかったのかも。
 反省してこれから気を付けなければ!
 ありがとうございました(^-^)
 寝る前の水分補給大切ですよね(^^)
Re: No title
 なるまま(^^) 様

 摘便っていうんですか。。。初耳でした。
 あの姿を目の当たりにすると、一瞬何が起きたのか思考が止まりました(苦笑)
 以前は全部出せませんでしたが、今回はなんとかすべて出してあげられてホッとしました。。。
 ナースのなるままさんなら私より上手でしょう(^_^)
 でも、そんな状況が起こらないに越したことはないですよね。。。(^_^;)
Re: No title
 ゆっか 様

 そうですか、お母様が弟さんの時経験してたんですね。
 確かに、もうそうなったら掻き出すしかないんですよね(^_^;)
 この時期、やっぱり水分不足になりがちなんですね。
 最近の残暑で、確かに息子は汗だくでした。。。
 よりいっそうの水分補給を心掛けます!

 ご近所説明しちゃいますよね(^_^;)
 ちょっとした泣き声ならいいのですが、あまりの大声と泣き方に、近所の方が驚いたことは間違いないはず。。。
 また、しょっちゅう叱る声も聞こえていたはずなので、疑われる要素がてんこ盛りです(苦笑)
Re: No title
 ママ長 様

 ママ長さんも経験ありですか!
 そうです! 確かにコロコロうんちの集合体でした!
 そうですよね、綿棒で一個ずつとればよかったんだ。。。
 何も素手でやることなかった( ̄▽ ̄;)!!ガーン 

 そうですね、うちの子、ヨーグルトとか牛乳好きなので、いつもより大目にあげてみようかな。
 下痢にならないように加減しないと。。。
 う~~ん、さじ加減がむずかしい( ̄ヘ ̄;)
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
育児ノウハウ
153位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
育児を楽しもう☆
おすすめ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。