fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
暑い日は水遊び♪
 今日の札幌は、午前10時で30度を超えたそうです


 今月に入って初の真夏日だそうです。


 残暑厳しいですね。。。


 昨日はほとんど風もなく、ムシムシとした暑さにやられましたが、今日は風がある分いくらか過ごしやすいです。


 昨日の暑さで汗だくだった息子、せっかく治った汗疹がまた出現!


 おでことお尻に点々と汗疹が。。。


 お尻が特に痒そうで、昨夜も珍しくなかなか寝つけないようでした(T_T)


 今日は暑すぎるので、公園は止め、ビニールプールで水遊び♪


PIC_1208_convert_20120821124741.jpg

PIC_1215_convert_20120821125003.jpg

PIC_1220_convert_20120821125352.jpg

PIC_1221_convert_20120821125131.jpg

PIC_1222_convert_20120821124855.jpg

 涼しげで、思わず私が水浴びしたくなりました(笑)


 プールの準備で、すでに汗だくのママさんです。。。


 息子お気に入りのおもちゃ、アザラシの水鉄砲。


 息子は水鉄砲を私に向け、いきなり水を噴射!


 驚くママさんに笑顔で水をかける息子。。。


 なんだか嫌がると余計楽しそうに笑いながら水をかけます(ーー;)


 30分ほど遊ぶと満足したのか、私に向かって抱っこしてポーズ。


 息子も楽しそう、それを観ていたお祖母ちゃんもニコニコ笑顔 

 
 そして昼食の最中に気絶です


 今日は水遊びで満足してくれたかな(^-^)


 
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは♪
ほんと 暑いですね~(>_<)
夏が終わるのも 寂しいですが 残暑が厳しいのも へこたれます。。。
りっくん はっきりした顔つきに なって 男前になってきましたね!! 
 
No title
こんばんわ♪
大阪では11時で35度でしたよ(泣)
汗疹が可哀想ですよねぇ~
りっくん水遊び気持ちよさそうで楽しそうですね( ̄ー ̄)
No title
こんばんは。

暑いときは水遊びにかぎりますよね。

うちは水鉄砲こそ持たせてませんが、私に向かって水かけまくりですよ(^_^;)

でもきっと、それが楽しいんでしょうね~(^_^;)
こんばんは
 SAKURA MOON 様

 ほんと同感です。。。
 残暑にやられてます(>_<)
 明日も暑いみたいなので、今から憂鬱です。。。

 息子の顔つきが、だんだんヤンチャくさくなってきた気がします(苦笑)
 男前だなんて、恐縮です(^_^;)
 子どもの成長は早いなぁって、しみじみ思います(^-^)
こんばんは
 ゆき 様

 35度ですか(>_<)
 そちらの夏は真夏日が多いですよね、北国の人間には耐えられそうにありません(T_T)

 今夜も息子は寝苦しい&汗疹が痒いせいで、少しグズりぎみの就寝でした。。。
 お尻をさすって、うちわで扇いで、なんとか眠ってくれました(>_<)

 こんな日は水遊びが気持ちいいですよねぇ~(*^^)v
 私も水浴びしたくなりました(笑)
こんばんは
 unachanyo 様

ほんと、こんな日は水遊びにかぎりますね(^^)/
 男の子はヤンチャなのか、やめなさいと言うと、もっと楽しんで手がつけられなくなって困ります(>_<)
 ま、本人は無邪気に楽しそうにしてるので、こっちも「ま、いっか」てなるんですけど(^_^;)
 はやく涼しくなるといいですね。
No title
今日も訪問&応援ありがとうございます♪
まだまだセミの声が元気いっぱい(@_@;)
ホント、一緒にプールしたいですよ^^
厳しい残暑いつまで続くんでしょうね。
P☆
コメントありがとうございます♪
 あんじゅ 様 

 北海道の私でも残暑にやられてますが、そちらはもっと厳しいでしょうね。。。
 お互い、体調崩さないよう気をつけましょうね(^_^)v

 私も、息子を見守りながら、汗だくで、私も一緒に水遊びしたくなりましたよ(笑)
 寒い冬が来るのも憂鬱ですが、早く過ごしやすい気温になってもらいたいものです。。。
No title
お盆も過ぎたのにまだ暑い…プール日和ですね!
ナルも保育園プール楽しんできたそうです♪
私もお風呂の湯船の中で水鉄砲持たせますが…いつも標的にされます(^-^;
Re: No title
 なるまま(^^) 様

 ほんとに、残暑が厳しいです(>_<)
 ナルくんもプール遊びですか♪
 暑い日は水遊びにかぎりますね☆
 男の子だからか、遊び方がヤンチャで困ります(^_^;)
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
8312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
育児ノウハウ
607位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
育児を楽しもう☆
おすすめ!