FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<10  2018/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不機嫌な息子にママさんも不機嫌
 今日の札幌は雨、雨、雨


 降ったり止んだりで、蒸し暑い! とてもいや~な一日。。。


 当然大好きなお外遊びはナシ!


 そして当然不機嫌な息子


 午前中、9時を過ぎた頃から少しずつご機嫌メーターが下降


 9時半を過ぎた頃、不機嫌メーターが頂点に!


 逃げるように曾祖母の所へ遊びに行きました


 いつもより早い訪問ですが、可愛い曾孫の登場におばあちゃんはニコニコです(^^)


 はじめはご機嫌でテレビを観たり、風船で遊んだり、おやつにヨーグルトを食べたりと、なかなかいい調子で遊んでいた息子。


 それが30分ほど過ぎた頃、外へ連れて行ってとグズりだす(>_<)


 だましだまし遊んでると、今度はお家に帰りたいとアピール!


 えー! もう帰るの!?

 
 お家に戻ってもすぐご機嫌悪くなりそうで怖い
 

 結局4、50分で自宅に戻りました。。。


 まずNHKの子供向け番組を見せるも、全然興味なし!


 最近、やっとアニメのアンパンマンを観て喜ぶようになった息子に、録画していたアンパンマンを見せると、これは喜んでみてました(^^)


 続いて絵本。


 これは1分で飽きた様子(ーー;)


 少し早いですが12時前に昼食。


 その後少し遊んで、13時前にお昼寝させようとお布団へ。


 でも全然寝ない(>_<)


 寝たふりする私の周りを、あざ笑うようにグルグル回って遊んでます


 私もなんだかイライラ。。。


 寝ないなら仕方ない!


 寝せるのを諦め、眠くなるまで付き合うことに。。。


 でも心の中では『早く寝てくれ~~!!』と叫んでました(苦笑)


 少しすると、眠いの半分、遊びたいの半分だった息子も、だんだん眠気が勝ってきたのか、居間でコロンと横になり、ママさんチャンス!!


 抱っこしてトントンすると3分でおねむです
 

 ママさんとりっくんの長い戦いも、ママさん辛くも勝利。


 午後のほうが長いのに、起きた後の息子がご機嫌になってること祈るママさんでした(^_^;)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
こんばんは、お久しぶりです。

今日の札幌は雨だったんですね。
こちらは晴れて、炎天下でした。。。

外に出られないと、不機嫌になりますよね。
こちらも早く、外遊びできるくらいの涼しさになってほしいです(^_^;)
こんばんは!
そうでしたか~??雨なんですねぇ~長崎は明日から雨みたいです。
お外に出られないと、子供って(特に男の子)イライラしますよねぇ~ウチの末っ子もウチに長く居るとイライラしてきますよー「ヒマだーヽ(`Д´#)ノ ~」ってアピールします。。。長男のように、勝手にお友達と遊びに行く年齢に早くなってほしいなぁって思います。
こんにちは!
 unachanyo 様

 残暑が厳しい日が続いてるようですね(>_<)
 札幌も今日久々に30度を超える真夏日になりました(-_-;)
 昨日の雨とうってかわって今日はいい天気です。。。

 子どもはやっぱり、外でおもいっきり遊でるのが楽しいんでしょうね(^_^;)
 うちの子体力余ってたみたいで、昨夜はなかなか寝ませんでした。。。
 ほんと、早く過ごしやすい気温になってもらいたいです(T_T)
こんにちは!
 つうちゃん 様

 今日の札幌は昨日の雨がうそのようにとってもいいお天気です。
 昨日はかなり蒸し暑くて、何もしなくても汗がでて辛かったです(>_<)
 
 男の子は特に、お家遊びでは発散しきれないパワーがあるようで、家の中で過ごすことにとても不満そうでした。。。
 私一人だと、(免許がないので)車でどこかに連れて行くこともできず、雨の日はいろんな意味で憂鬱になります(ーー;)
 お友達と出掛けられる歳になれば、雨でも晴れでも楽しんで遊べるようになりますよね(^-^)
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
育児ノウハウ
153位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
育児を楽しもう☆
おすすめ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。