FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<10  2018/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
悪戯坊主
 昨日はなんだか、ママさんイライラモードでした。。。


 息子りっくん、悪戯モード全開の一日(ーー;)


 おばあちゃんの家での悪戯。


 テーブルの上に手が届く長身の息子、りっくん。


 おばあちゃんの家の冷蔵庫の前で、ヨーグルトが食べたいと猛アピール!


 冷蔵庫を指差して、「んー! んー!」と叫んでます。


 ヨーグルト大好きな息子、でもおやつの時間じゃないのでダメ!


 ママさんダメだよ、と諭すも、息子そんな母に報復行為か!


 おもむろにテーブルの上のものを触りだし、リビングに居た私、あっという間の出来事


 醤油差しをひっくり返して、カーペットが醤油色に!
 

 


 おばあちゃんに平謝りの私。。。


 おばあちゃん、「なんも、いいんだ。届くところに置いたばあちゃんが悪いんだから」


 って、おばあちゃんは悪くないです。。。悪いのは息子とそれを阻止できなかった私です。。。


 おばあちゃんに、可哀想だからヨーグルトあげたらって言われて、そうするしかない母でした。。。


 息子、思惑通りか、ヨーグルト食べてご満悦です(-_-;)


 その後、自宅に戻ってくると、部屋の鍵をよこせとアピール。


 仕方なく持たせて遊ばせておりました。


 その鍵を持ってストーブの側へ行き、その鍵をなぜかストーブに落とす息子!!


 青ざめる私


 そんな隙間に入ったらとれないよぉ~~!!てとこに落ちました。。。


 ストーブの背面部分に、キラリと光る鍵が見えます。


hr-650a.jpg
  こんな感じのストーブです


 焦って必死に取ろうとするものの、手が届かない!


 もう、イライラピークです。


 無邪気な息子は、母ちゃんどうかした?って顔してます(-_-;)


 ちょうどストーブの背面部分に、ネジ止めされてる箇所があり、そのネジを緩めると、パカっと小窓が開きました。


 そこから鍵が現れ難なく回収です。。。


 なんだ、こんな簡単に取れるんだ(^_^;)


 怒ってた自分、今度はあまりに簡単に鍵を奪還できたので拍子抜けです。


 公園に遊びに行けば、砂場で砂を握り締め、ポイっと投げる息子。


 相撲の取り組みで、関取が塩をまく様子に似てました。。。


 風の向きで、砂が息子にかかるので、止めろと言うのに頑固に砂を撒き散らす息子にイライラ<(`^´)>


 案の定、体に砂がかかり顔から肩から砂まみれ!


 そんなこんなのイライラモードの一日で、ママさんなんだかヘトヘトでした。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

わかります!!
イライラするときってありますよね~私はしょっちゅうイライラしちゃってます…(^^;)笑
イライラしているときに限ってイタズラがヒートアップするんですよね(@_@)
イライラには、大きく深呼吸すると良いと聞いたことがありますが、本当に良いのでしょうかね?
Re: タイトルなし
 ♪ゆんち♪ 様

 そういえば、私もしょっちゅうイライラしてます(^^;)
 わざと私を怒らせようとしてるのかと思うほど、悪戯が加速して私はヘトヘトです(ーー;)
 今度から私も、『大きく深呼吸』を実践してみたいと思います。
 心を落ち着かせて、冷静になれるかも(^^)
こんばんわ
イライライライラたまりませんね。
私なら間違いなくパチーンと叩いてるかと(笑)
でも、子供tが触れるような所に置くなと逆に叱られますけどね、
大きく深呼吸、便乗させて頂きますm(__)m
Re: こんばんわ
 ゆき 様

 そうなんですよね、子供の触れるところに置かないのが基本なんですよね(^^;)
 イライラして怒っちゃダメだと分かっているのに、自分の感情コントロールしきれない、ダメママです。。。
 こんなんだから、ママよりパパが大好きになるのかも(ーー;)
 大きく深呼吸、実践していきます(^^)
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
育児ノウハウ
153位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
育児を楽しもう☆
おすすめ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。