FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<10  2018/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バスケットに夢中
 日曜日、夫のバスケットの試合を観戦するため、息子を連れて会場へ行って来ました


 今回の試合はシニアの試合です。


 シニアといえど、みんな真剣でした。


 第1試合は他のチームの試合です。


 夫の試合は第2試合。


 第2試合を戦う2チームで、第1試合の審判をしたり、スコアを書いたりするので、私と息子は大人しくこの試合を観戦です。


PIC_0646_convert_20120709080627.jpg
  合間にパパさんが息子の遊び相手


 息子用に買った、5号サイズのバスケットボールを持参して、他の人の邪魔にならないよう、隅っこで遊ばせてました。

 
 もともとボール遊びが大好きな息子。


 バスケットボールがお気に召したらしく、ボールを放したがらなくて、コートの中に入りそうな勢いで遊んでました


 やっぱり息子は、バスケットが好きなのかも。。。と感じました。


 というのも、バスケットの試合が始まると、真剣に試合を観戦していました。


 でも、やっぱり子供です。


 移り気なので、真剣に観戦できたのは、第1クォーターまででした。。。


 それでも、第1クォーターの8分間(シニアの試合は1クォーターが8分間だそうです)は結構真剣に観てましたね。


 その後は、ボールで遊びたがるので、なだめるのに一苦労です


 続いて夫の試合。


 これまた1クォーターは真剣に観戦。


 その後はお決まりのグズグズ大魔王(^^;)


 そして、試合が終了する5分ほど前に爆睡です
 

PIC_0651_convert_20120709080844.jpg
  試合中で、ボールガンガン床につきまくってる中、寝れる息子って凄い。。。


 ほんとなら、試合が終わって帰宅する予定でしたが、息子が寝てしまったため、夫は次の試合も飛び入り参加です(^^)


 シニアの試合は、他のチームの人が試合にでてもいいみたいです。


 夫が頑張ってプレイする中、息子は爆睡。


 でも、30分ほどで起きました。


 その後は、バスケを見たり、ボールで遊んだりと、マイペースなりっくん。


 試合は残念ながらどちらも負けてしまいましたが、夫も息子も、楽しくバスケができたようです

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
りっくんバスケ好きなんですね!
将来はスポーツ少年になるカナ~?
体育館でのボールをつく音がここち良かったのですかね!笑
いいですねぇ~(^ω^)
やっぱり、ボールが好きで、パパさんと同じバスケが好きなのかもですねぇ~遺伝子かなぁ・・・(^ω^)パパさんがやっているときっとすごく上達するでしょうねぇ~(´∀`)
こういうところで寝ちゃうりっくん、たくましいです。。。しかもお利口さんですねぇ~(^ω^)ウチの子達ならヒマになると「帰ろう!」って言いそう。
りっくん、えらいですヽ(^o^)丿
Re: No title
 ♪ゆんち♪ 様

 バスケがかなりお気に召してます(^^)
 将来スポーツ少年なんて夢ですねぇ~♪
 バスケ観戦に行くと、息子は決まって体育館で寝ますね。。。
抱っこすると、お互いの体温で息子汗だくになるので、タオル敷いて寝かせるんですけど、ボールついたり、走ったりで、かなりうるさいんですけどね(^^;)
Re: いいですねぇ~(^ω^)
 つうちゃん 様

 やっぱり遺伝子ですかね。。。パパの遺伝子を受け継いでいてくれて良かった。。。
 私に似たら、観るのは好きだけど、自分でするのは苦手な子供になってしまう(^^;)
 私って運動神経ないんですよね。。。
 うちの息子、お利口さんではないですよぉ~
 最近は自己主張が強くなってきて、頑固で困ってます。。。
 これも成長の証でしょうか。。。(^^;)
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
育児ノウハウ
153位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
育児を楽しもう☆
おすすめ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。