FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<10  2018/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
公園&結婚記念日
 金、土、日曜日は、なんだかバタバタと忙しく過ごしておりましたが、家族そろってとても楽しい週末を過ごせました(^-^)


 金曜日の午前中は、私の用事で公園に連れて行けず、午後15時頃行って来ました。


 息子は、やっと外で遊べると思ったのか、大はしゃぎでした


PIC_0606_convert_20120709075344.jpg
  上空を飛ぶヘリコプターを指差す息子


PIC_0609_convert_20120709075456.jpg
  山登りもご機嫌でこの笑顔です


 遊び始めて15分ほどすると、午後のせいか、小学生の姉弟と思われる二人組みが自転車で登場。


 息子はその子の自転車のカゴに、自分が遊んでたボールを入れようとしてますが、当然阻止する私。


 私に何度阻止されようと、果敢に挑む息子に私も苦笑です(^^;)


 やっぱり息子は公園が大好きなんだなぁと、痛感です(^-^)




 続いて土曜日、この日は結婚記念日でした


 結婚して3年。


 いろいろありましたが、あっという間にすぎましたね。。。


 可愛い息子にも恵まれ、夫には感謝です。


 息子が生まれてから、外食したことってほとんどないよねって話してて、息子ももうすぐ1才4ヶ月。


 一緒に連れて、食事でもしようかと思ったのですが、なれない場所でぐずったりしたら、落ち着いて食事もできないだろうということになり、私の母に預けて、実家の近所のお寿司屋さんでランチすることに。


 行く前に、息子を公園で遊ばせて来ました。


 前田森林公園という大きい公園があるのですが、初めて連れて行きましたが、やっぱり笑顔で満喫です


PIC_0631_convert_20120709080304.jpg
  広いので、なだらかな坂がたくさんあって、息子ご機嫌です


 坂で転んで左頬を軽くすりむいたらしく、ほっぺがちょっと赤くなったり、ふらついて転んだりと、生傷を増やしつつも、元気いっぱい遊んでました


PIC_0634_convert_20120709075624.jpg
  可愛いカルガモの親子


 この周りにもまだ赤ちゃんカモが


 すごく可愛いかったです。。。



 実家に着いたのが13時頃。


 息子の昼食を済ませようと、食べさせ始めると、買い物から母が帰宅、息子も大はしゃぎです。


 食事が終わり、さて寝かしつけようと試みるも、テンション上がってまったく寝ません


 寝かせてから出かけようと思ったのに、思惑通りに事は進みませんね(^^;)


 結局、息子に気づかれないように二人で外出(バイバイなんて声かけたらぐずられそうだったので。。。)です。


 二人きりでの外食は、きっと息子がお腹にいる時が最後かな。


 「りく、怒ってないかな?」とか、「今頃疲れて寝てるかな?」など、二人で楽しく会話しながら美味しいお寿司を食べられて大満足でした♪


 息子と一緒にお寿司が食べられるのは、あと3、4年先かな。。。今から楽しみです(^-^)


 15時頃でしょうか、実家に帰ってみると、息子元気に遊んでました。


 私たちの姿を見て、声を上げて喜んでました。


 「あれから寝たの?」と母に聞くと、「ずっと遊んでるよ」との事。


 昼寝してないの!?


 私も夫も唖然です。。。


 私たちが居ない事に気づいても、特別怒ることもなく、楽しく遊んでたそうです。
 

 もう少しゆっくり実家で過ごしたかったのですが、ゆっくり寝かせてあげようと思い帰宅することに。


 帰宅途中の車で爆睡です



 夕食は、オードブルとお酒でお祝いしました。


 息子は結局、車の中で2、30分寝ただけで、夜寝るまでの間、ずっと起きて遊んでました


 うちの息子、タフですね。。。


 なんだか慌しく過ぎましたが、楽しい記念日が過ごせました。


 お母さんありがとう。

 
 パパさん、これからもよろしくお願いしますね


 りっくんもお疲れ様でした。。。




 日曜日は夫のバスケット観戦に行きました。


 これは後ほどアップします。。。
 

 長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました(^-^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは!
ご結婚3周年おめでとうございますヽ(^o^)丿
子育てが始まると、ホント月日が過ぎるのが早いですよねぇ・・・。
そのうち、今結婚何年経ったっけ??って(¬д¬`*)それは我が家だけかもしれませんね(T_T)
でも、りっくんやっぱりパパさんのバスケを見てるんですね~カゴに入れるって、、、親子でプレーヤーかも~
2人で外食とかホントできなくなりますよねぇ・・・。たまに実家に預けて出てかけても、何だか気になってたり。バタバタなったり・・・。ウチも実家の帰り道車で寝てたからそのあと、寝ない・・・
でも、楽しい休日を過ごせたことは幸せですね~
Re: こんにちは!
 つうちゃん 様

 ありがとうございます(^0^)
 ほんと、月日が経つのは早いですね~
 うちも、今結婚何年目? って言えるくらい、同じ時間を過ごして行けたら幸せですね(^-^)
 息子、やっぱりバスケ好きかも知れません。
 日曜日も楽しく夫のバスケット観戦してました♪
こんにちは♪
ご結婚3周年 (*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆ヽ('ー^*)
ございます!!
七夕に ご結婚されたんですね♪
年を重ねる毎に いろんな 出来事を 乗り越えて より 絆が深まりますね
ちなみに 気がついたときには 10周年を過ぎてた 私達・・・(苦笑)

素敵な ご夫婦ですね(*^_^*)

りくくんは 観察力が すごい!!
お母さんが たくさん いろんな経験させてあげてるからですね!
Re: こんにちは♪
 SAKURA MOON 様

 ありがとうございます(^0^)
 これからどんな月日を過ごしていくかわかりませんが、家族の絆を深めていけるよう、日々を大切にしていきたいです。。。

 私は息子に、大した事してあげられてない気がしますが。。。
 いろんな経験をすることは、きっと子供にとって大切ですよね。
 その中で、息子が何に興味を持ち、夢中になるか、見守っていければと思います(^-^)
おめでとうございます♪
結婚3周年おめでとうございます☆
私も今年の11月で3周年を迎えます(*^^)v
ほんとあっという間ですね!!

2人で外食はなかなか出来ませんよね…2人で出かけても気になってしまいますよね(^_^;)
りっくんお利口さんにしてたんですね!えらいです。。

Re: おめでとうございます♪
 ♪ゆんち♪ 様

 ありがとうございます(^0^)
 ♪ゆんち♪さんも結婚3周年ですか。。。あっという間に過ぎますよね☆
 
 やっぱり預けていても、息子のことは気になって、長時間ゆっくりもしていられませんね(^^;)
もう少し大きくなれば、3人で外食できたら楽しいだろうなって思いますけど♪
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
育児ノウハウ
153位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
育児を楽しもう☆
おすすめ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。